メニュー

大雪の名残と春の息吹

[2021.02.24]

今年の大雪は皆様大変な思いをされたことと思います。

呉羽山公園では、子供たちがそり滑りで遊んでいる光景や歓声が見られました。

散歩はこれまではとてもいけそうな状況ではなかったのですが、雪が解け始め、光が明るく温かくなり、久しぶりに歩いてみました。

公園の桜は大きな枝が何本も折れ、とてもかわいそうな状況でした。

それでも春の息吹はあちこちに見られます。蕗の薹が頭をもたげ、梅林では紅梅白梅が花を開いています。池ではコガモのペアが何組も見られ、ラブコールを送っていました。

写真ではうまく撮れていませんが、雄の濃緑のアイシャドーが輝き、尾羽の黄金がきれいです。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME